FAQ よくある質問

  • プレイできる端末を教えて下さい
    以下の端末にてプレイする事ができます。

    【iOS】
    iOS9以上のiPhone端末(iPhone5s以降)及びiPad第4世代以降

    【Android】
    Android OS4.2以上の端末
    ※推奨端末は こちら

    推奨端末以外からの動作は保証しておりません。
    また、Androidの一部端末ではアプリをダウンロードできない可能性があります。
  • 無料であそぶことができますか?
    アプリのダウンロード及びサービスの利用は無料です。
    ただし、ゲーム内には有料アイテムも販売されております。
    ※ゲーム中の通信時に、パケット通信料が別途発生します。
  • アプリをダウンロードする事ができません
    【iOS】
    ご利用の端末の空き容量をご確認下さい。

    【Android】
    ご利用の端末の空き容量及びご利用の端末が推奨端末かどうかをご確認下さい。
    Androidの推奨端末一覧は
    こちら
  • ゲームに接続できません
    端末再起動などをお試しください。

    また、定期的なメンテナンスを行っている場合、ゲームサーバへの接続ができない場合があります。
    ご利用の端末の電波状況や通信環境により接続に時間がかかる場合もあります。
    メンテナンスや障害の報告は公式ツイッターにて随時告知しておりますので、ご確認下さい。
  • アプリが起動できません
    ご利用の環境によって、アプリが正常に起動しない場合が御座いますので、下記の点をご確認下さい。
    ・ご利用の端末が 推奨端末 であるか
    ・ご利用端末にて、他のアプリを起動している事によりメモリ不足の状態になっていないか
  • 画面の操作ができなくなりました
    画面が先に進まなくなる、操作が行えないなどの状態になった場合は、一度アプリを終了し、再起動を行って下さい。
  • 精霊珠を購入する際の年齢制限はありますか?
    精霊珠を購入する事に年齢の制限は設けておりません。
    未成年の方には月毎に購入限度額を設けております。

    1ヶ月の購入限度額は下記の通りです。
    16歳未満:5,000円まで
    16歳~19歳:30,000円まで
    20歳上:制限なし
    ※未成年の方は保護者の同意、承諾の上で購入手続きを行って下さい。
  • 精霊珠の有効期限はありますか?
    精霊珠に有効期限はありません。
    アプリのデータが消えてしまった場合は、精霊珠も消えてしまいますのでご注意下さい。
  • データが消えてしまいました
    データ引き継ぎにて、引き継ぎコードを発行している場合は、復旧する事ができます。
    引き継ぎコードを発行していない場合は、データの復旧はできませんので、予めご了承下さい。
  • その他
    上記以外の内容につきましては、「サポートセンター」よりお問い合わせ下さい。